PAGE TOP

超ビビリくんが怯えてしまいました



前回の続きです
話は長くなりますので写真だけでも是非ご覧くださいね


台所で鶏を煮込んでいる時でした
突然、天井に取り付けている火災報知機のベルがけたたましく鳴り出し
同時に火災報知器対応のインターフォンも連動して
『ガスが漏れています』と女性の声でアナウンスが忙しなく聞こえて来ました


お願い(>人<;) 分かったから黙っていてー! 
止めるまで警報音とアナウンスの大合唱
その音の大きさと言ったら、防音の窓でも外に聞こえる程
これで冷静で居るのは無理でしょ!


電話の呼び出し音でさえも怖がるくうちゃんです
気付けばテレビの後ろに隠れていました


怖いの (2)


勿論、すぐにガス関連全てを確認しても異常は無く
消防車が来ても困るので音を止めるのに必死
くうちゃんを気遣うどころではなかったんだもーん (≧ε≦● )プッ
ごめんね~


騒動も鎮まり、時間も経った頃
怖いのよ~と目が訴えているくうちゃん
冷酷にもカメラを手にした、パパラッチも辛いぞ (笑)

37秒の長さですが28秒辺りでくうちゃんがアップになります





くうちゃんに呼びかけたら ( 遅すぎるって・・・ )
『 カカしゃん、ホントに大丈夫なの? 』と、ようやく出てまいりました


ヨシヨシ、良い子だ♪


元気になりました

まだ目が宙に浮いてるけど
この後、元気に遊んだので大丈夫よん


探知機が作動した原因は
きっと、鶏を長時間煮込んでいた為
充満した匂いをキャッチしたのでは?と思います


( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
酉年の始まりが鶏騒動とは・・・
早く初詣に行かなくっちゃっね (>人<;)
ついでに商売繁盛祈願もしよう(笑)
教会に行ったり、お寺に行ったり、神社に行ったり
何でもアリの我が家でござりまする









関連記事
[ 2017/01/08 12:54 ] くうちゃん | TB(-) | CM(-)