topimage

2017-10

ハロウィンと夜のくうちゃんの奇跡 - 2016.10.31 Mon




くうちゃんの頭はどこでしょう?


寒くなって
寝てばかりいるくうちゃん

スヤスヤ



部屋が薄暗いと
くうちゃんの頭と間違って
オチリをナデナデしてしまうのです


それでくうちゃんが喜んでくれるならば良しとしよう



スヤスヤ (3)

眠ったら最後
何をされても起きない仔


外が涼しくなって来てから
オイルヒーターをフルタイム入れています
エアコンは風が吹くのが苦手なのでもっと寒くなってからですね


夜中も寒く無い筈だけど
くうちゃんも一緒の布団の中で寝ているんです


布団を掛けても大丈夫になったのは今年が初めて


この奇跡に感謝し過ぎて
緊張して
このババちゃんずっと睡眠不足が続いてる~



ハート ハート

  ッピ


ハロウィンくうちゃん


ハロウィンなんですね~ ・・・って今日なの?

他のブロガーさんのブログで気づいて
慌てて作成  何とか間に合ったぞぉ

時代の波に乗り遅れないようにババも頑張ります (笑)

ジィジィの家系は皆クリスチャンで
学校も中・高・大、共にミッション系なのですが
昔からこの行事があった事さえ覚えていないそうです
ジィジィもとうとう惚けたかも


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

 応援ありがとうございました
 次回更新の励みになります



ライン


温かいコメントをくださった皆さま
ありがとうございました

『 同じお悩みに嬉しくなりました((●≧艸≦)プププッ老眼鏡をかけても見えない猫の爪(;一一) ジィー
しかも○○のロン毛で、爪を探している間に脱走されるんです(_ _。)・・・シュン 』
Koさん勝手に省略してすみません
・・・というか、○○ちゃまも爪を切る前に先にハミ毛のカットをした方が良さそうですね(笑)
くうも最初の頃は二人がかりでないと無理だったので○ちゃまもそのうちおとなしくさせてくれると思いますよ^^

『 ミックちゃん、綺麗な子^^仕草がくうちゃんに似ているんですね♪見上げるお顔はほんとくうちゃんにそっくり♪ 』
Coさん勝手に省略してすみません
ありがとー♪ かつての仔達のどちらにも似ていると思う時があるので嬉しくなってしまいます^^
『 膀胱炎・・・・・。冷えは大敵のようですね。 』
冷えると尿道から菌が入りやすいのだそうですね
○ちゃまとは違うかもしれないけど・・・
くうの場合は結晶の雑菌が原因で膀胱炎を起こすんですよ
冷えると人間と一緒であまり喉が渇かない為お水も飲まくなって尿が濃くなり
砂が溜まるという事なので外が涼しくなってからオイルヒーターをフルタイムつけてます(;^_^A

『わかります~。爪切り慎重に切るお年頃の目になって来ましたから。(*^_^*)』
Miさん勝手に省略してしすみません
Miさんはまだお若いので今から度数を強くしないようにお気をつけくださいね
我慢が足りないばかりに度数を上げてばっかりで目が弱ってしまいましたので・・・^^

『目黒川・・・』
Meさん勝手に省略してすみません
くうたらねるこも仕帰りに通りかかったのですが
外国の観光客や若い方が写真を撮っていたので何かな?と見たら
河沿いに並んでいた提灯が珍しかったようでした

『ハミ毛もあって爪探すの大変ですよね。。うちもそうです(;´▽`A``
それに爪を探してるあいだにG氏にがぶがぶされていますw』
Gちゃまもハミ毛を先にカットした方が良いのかな?(笑)
嫌でがぶがぶするの?^^ くうも1歳くらいまでは二人がかりでないとダメでしたよ
きっと、もう少しするとおとなしくやらせますね^^Gちゃまはドライヤーが平気になったくらいですから。

『今までとは比較にならない位の大パニックだったので本当にビックリしてしまい(;゚Д゚)
これからはもっと気をつけないと、と気持ちを引き締め直しました。』
Iさん、勝手に省略してすみません
記事にしてくださりありがとうございました
くうたらねるこも改めて同じ決意を持ちましたの
これからも色々参考にさせてくださいね
どうぞヨロシクお願いします(*^^*)


『本当・・走って滑って転んで怪我するかもって思ったらこわ~い?
でもくうちゃんは本当に大人しくってイイ子♡カカさんのピンクのシャツがステキです』
Sさん、勝手に省略してすみません
体重があるので弾みがつくと壁にぶち当たってしまうんですよ(;^_^A アセアセ・・・
ピンクのTシャツは世界のユニ○ロで~す(笑) 部屋着はユニク○に限りま~す(爆)







関連記事

ハロウィンのお次は・・・ «  | BLOG TOP |  » ~黄昏~くうちゃん頑張りました②

プロフィール

くうたらねるこ

Author:くうたらねるこ



《 プロフィール 》
名前:cooper(クーパー) 
猫種:ペルシャ(ブルー&ホワイト)
2011.6.24 生まれの男子
愛称くうちゃん Q太郎
穏やかで超無口な超ビビリ君
そのビビリ度は歴代No.1(笑)
病歴:膀胱炎・腎臓結石


自称カカこと当管理者は猫、犬
鳥が大好きで特に猫中毒です(笑)
6、7年前 最愛の愛猫2匹を続けて亡くし ペットロス病を経験しました
・・・・それも結構、重症ね(笑)
その後深海の底に沈んでしまったような我が家にお茶目なくうちゃんがやって来ました♪


当管理者はアナログ世代でございます
古いギャグ等につきましては貴方様の寛容な御心でお見逃しくださいまし(笑)

cooper






※当ブログはリンクフリーです

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


♡゚・。♥リンク♡゚・。♥