topimage

2017-06

6月24日は6歳のバースデイ♡ - 2017.06.27 Tue





遅くなっちゃったけど・・・


6歳おめでとう


6月24日でくうちゃん
無事、満六歳になりました



生後一ヶ月半

ベビー (2)


くうちゃん、できたて~ホヤホヤ


この頃は眠ってばかりいたので
殆ど写真を撮りませんでした
もっと沢山撮れば良かったと
今になって後悔、ス~ンゴク後悔 (笑)


生後三か月のくうちゃん


足、ビロ~ン


この頃までは弱々しい歩き方で
後ろ足が滑ってカーリングしておりました


片手で抱えられたくうちゃん

ベビー (4)


今では両腕でもたいへん
先日病院で測ったら
体重は1年前から変わらず5.7キロでした


生後四か月

ベビー


やんちゃ盛り


鬼ごっこ遊びをしました
母はすぐに捕まっちゃったけど
手の届かない狭い場所へ隠れるくうちゃん
なんか、とっても狡かった (笑)


今ではお互い、どちらも大柄
すぐに見つかり、フェアーという・・・ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


眼差し



ずいぶん大きくなって~
ん? 大きくなり過ぎたか!(笑)
今では母達を上手に操る魔術師に成長しました よ
その魔法、癒し効果タップリです (;^◇^;)ゝ


穏やかで性格の良いくうちゃんを産んでくれたパパとママ
そして、お譲りくださったF様、H様には心より感謝です











顎が外れちゃうわよ~ - 2017.06.22 Thu





普段は
おちょぼ口がチャームポイントのくうちゃん


顎が外れちゃうわよ~



ペルシャ猫のイメージは一般的に気品、ゴージャスと言われていますが
それらとは程遠いくうちゃんは、このアンバランスな所が魅力なんです



あっぱれ



くうちゃんの面白発見
1日に必ず3つは出てきます


3日間も声を聞かない日があるくらい、滅多に鳴きません
お腹が空いても鳴かずに目の前にやって来て
お口をモグモグするのが「お腹が空いたよ」のサインなの


他にも可笑しな癖があって
ゴミ箱の中から、セロファンだけを取り出し
クチャクチャ音を立てて噛みます
飲み込んだりせずに音を楽しんでいるかのようです


昨夜、明け方近くにくうが寝室のごみ箱を押し倒し
セロファンのみを取り出しクチャクチャしてました
深夜だから噛む音が響きうるさかったですね~


とっても眠かったので無視して眠っていたら
くうにゴハンをあげている夢を見ました (笑)
だったら起きてあげればと、自己反省するわけですが
夢の中でちゃんとあげたから許してね ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?



港の見える丘公園  (2)

港の見える丘公園に咲いていたアーティーチョーク
サッカーボール程もある大輪の花


植物にお詳しいF蔵友さんから名前を教えて戴きました
アーティーチョークの実はレストランで食べた事がありますが
こんなに綺麗な花とは知りませんでした

※全開のアーティーチョークの画像は前回の記事に載せています



アメリカ山公園 (26)

そして 大好きな花の一つ、アスチルベ




只今、カメラの充電器が修理中の為
今回のくうちゃんは過去の画像を使用しました















横浜、山手地区らくらく散歩③ - 2017.06.17 Sat






前回の続きです

港の見える丘公園 フランス山 (3)


港の見える丘公園 フランス山

イギリス館のすぐ横です


港の見える丘公園 (7)







港の見える丘公園 (5)







港の見える丘公園  (1)


名前は分かりませんがとても綺麗な花でした





横浜ベイブリッジ (7)

横浜港ベイブリッジ


公園から撮影しました


帰りは行きつけの喫茶店
元町 「 無 」 にて一服

元町「無」 (1)


昭和の香りが漂う喫茶店
アイス珈琲もバゲットも美味しいです


主人は愛煙家
煙草の吸える喫茶店が少ない今
この店は喫煙OKです


ユーミンの歌に出て来るドルフィン、懐かしいですね~
くうたらねるこも、行きましたよ~70年代・・・(笑)
誰とだったけかな~全く覚えていないんですよ


ドルフィンはユーミンの影響で凄い混雑ぶりでした
店内に男性ポーターが居り、車で来た人に
止めている車の移動願いを、アナウンスしていましたね
因みに当時の経営者は漫画少年ケニアの作者だったそうですが
経営者が変わった現在も店はあるようです


主人もドルフィンは行った事があるらしい
近くにはダンスホールがあったとか、
唯一、お互いに共有し合う事のできない思い出の場所です (笑)



カメラが修理中で
くうちゃんの最近の写真がありません
前に写したくうを載せますね

GIF!探し物は何ですか


探し物は何ですかー!
何も見えないんだけど それ、怖いぞぉ














横浜、山手地区らくらく散歩② - 2017.06.16 Fri




前回の続きです

イギリス館


前回のアメリカ山公園から
イギリス館へ足を運びました
と言ってもとても近いんです
いつも素通りするだけなので
今回は写真ネタ探しに入館しました (笑)


イギリス館


現在放映中の「ダウントンアビー」の、
グランサム伯爵家のお屋敷ほどの豪華さはありませんが
時代を感じる佇まいが良かったです
くうたらねるこは「ダウントン・アビー」の大ファンですし・・・
住んでみたいな、 厨房担当で頑張ります、使用人で (笑)


横浜イギリス館  (3)







横浜イギリス館  (1)

船窓を模った窓





イギリス館 (7)


ダイニング奥にあるサンルーム
主人が撮りました



イギリス館 (8)


不意にお邪魔虫、登場


「 あ~あ~ 」
主人が声を漏らした瞬間


どうもすみませんね~ (笑)


アメリカ山公園(22)



この後、
近くにある港の見える丘公園へ行きました
坂を登っても緩やかな傾斜で
体力に自信が無い人でも楽に行けます!
カカ向きコースでございますよ


アメリカ山公園 (43)
















横浜、山手地区らくらく散歩① - 2017.06.15 Thu





花曇りの、過ごしやすい日に元町、山手を散歩しました
まず最初は駅を出てすぐのアメリカ山公園に行きました


アメリカ山公園(13)







アメリカ山公園


休日の割には人が少なくて歩き易かったですね
でも元町は相変わらずの、混雑ぶりでしたが




アメリカ山公園 (5)







アメリカ山公園 (42)







アメリカ山公園(12)







アメリカ山公園 (55)







アメリカ山公園(9)


薔薇はそろそろ朽ちかけていましたが
でも、まだまだ十分に楽しめました



アメリカ山公園 (34)


ご存じの方が多くいらっしゃると思いますが
みなとみらい線 元町・中華街駅
6番出口付近にあるエレベーターで上ると
すぐ目の前がアメリカ山公園です
この至近距離はたいへん有難い


公園を出てすぐの所に外人墓地があります
そこからまた近くにあるイギリス館へ
この後向かいました
猫ブログとかけ離れますが
次回も連続で載せますね


5


6月お誕生日の、みんにゃおめでとー
くうちゃんも誕生月でございますのよ
今年で僕も6歳になるのだ~♡















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くうたらねるこ

Author:くうたらねるこ



《 プロフィール 》
名前:cooper(クーパー) 
猫種:ペルシャ(ブルー&ホワイト)
2011.6.24 生まれの男子
愛称くうちゃん Q太郎
穏やかで超無口な超ビビリ君
そのビビリ度は歴代No.1(笑)
病歴:膀胱炎・腎臓結石


自称カカこと当管理者は猫、犬
鳥が大好きで特に猫中毒です(笑)
6、7年前 最愛の愛猫2匹を続けて亡くし ペットロス病を経験しました
・・・・それも結構、重症ね(笑)
その後深海の底に沈んでしまったような我が家にお茶目なくうちゃんがやって来ました♪


当管理者はアナログ世代でございます
古いギャグ等につきましては貴方様の寛容な御心でお見逃しくださいまし(笑)

cooper






※当ブログはリンクフリーです

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


♡゚・。♥リンク♡゚・。♥