topimage

2017-01

ラブリー♡甘えん坊くうちゃん - 2017.01.21 Sat



お休み中のくうちゃん


しがみついて眠る仔 (2)






30秒の動画です


くうちゃんの眠る時の儀式
深い眠りへと誘うトトしゃん


眠たそうなミック
人が横になると喜んで飛んで来た、かつてのミックさん

かつてのミックさんにそうしていたように
くうちゃんにも同じ癖をつけました


1度眠ってしまえば
何をしたってだいじょうぶぃ~~(*^^)v


しがみついて眠る仔 (3)


カカは
ヤキモチなど妬いたりしないもんね
夜はくうちゃんと一緒に眠るから

こうなるまでの5年という道のりは長かったぞぉ

お願い!
どうか、
ずっとず~っと、この幸せが続きますように(>人<;)
トトしゃんのベッドへ行ってしまいませんように ・・・。
でも時々だったらいいけど (笑)




ラインライン


   くうちゃんに会いにきてくださりありがとうございました
   暫く多忙続きとパソコンが不調の為
   なかなか、こちらのPCで見る事ができませんので
   皆様の所へは別のPCで時々お邪魔しております








ツンデレくうちゃん - 2017.01.15 Sun



カカしゃん、いらっしゃいまし~

(1)



お暇そうなくうちゃん
遊んで~と催促しています

素通りしようものなら、
手を伸ばし足や腕に絡み
自分に引き寄せようとするんです

まるで蜘蛛女よね
カカは喜んで網に掛かってあげましょう



(5)





いつになく歩くのが速いくうちゃん
そんなに急いでどこへ行くの?



(*」>д<)」オォ───イ (- .-)ノ”ォィォィ

わざわざ
狭い所をすり抜けて行きました (笑)
今度は捕まえちゃうわよ



     くうに会いに来てくださりありがとうございました
     今回コメ欄閉じま~す( ..)"ゴメンネ~     








超ビビリくんが怯えてしまいました - 2017.01.08 Sun



前回の続きです
話は長くなりますので写真だけでも是非ご覧くださいね


台所で鶏を煮込んでいる時でした
突然、天井に取り付けている火災報知機のベルがけたたましく鳴り出し
同時に火災報知器対応のインターフォンも連動して
『ガスが漏れています』と女性の声でアナウンスが忙しなく聞こえて来ました


お願い(>人<;) 分かったから黙っていてー! 
止めるまで警報音とアナウンスの大合唱
その音の大きさと言ったら、防音の窓でも外に聞こえる程
これで冷静で居るのは無理でしょ!


電話の呼び出し音でさえも怖がるくうちゃんです
気付けばテレビの後ろに隠れていました


怖いの (2)


勿論、すぐにガス関連全てを確認しても異常は無く
消防車が来ても困るので音を止めるのに必死
くうちゃんを気遣うどころではなかったんだもーん (≧ε≦● )プッ
ごめんね~


騒動も鎮まり、時間も経った頃
怖いのよ~と目が訴えているくうちゃん
冷酷にもカメラを手にした、パパラッチも辛いぞ (笑)

37秒の長さですが28秒辺りでくうちゃんがアップになります





くうちゃんに呼びかけたら ( 遅すぎるって・・・ )
『 カカしゃん、ホントに大丈夫なの? 』と、ようやく出てまいりました


ヨシヨシ、良い子だ♪


元気になりました

まだ目が宙に浮いてるけど
この後、元気に遊んだので大丈夫よん


探知機が作動した原因は
きっと、鶏を長時間煮込んでいた為
充満した匂いをキャッチしたのでは?と思います


( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
酉年の始まりが鶏騒動とは・・・
早く初詣に行かなくっちゃっね (>人<;)
ついでに商売繁盛祈願もしよう(笑)
教会に行ったり、お寺に行ったり、神社に行ったり
何でもアリの我が家でござりまする









猫じゃらしでご機嫌とって - 2017.01.06 Fri



『 さあ新年、楽しく遊びましょう 』

これ、何ですの?(2)


何ですの? これ



ぷっ・・・

これ、何ですの?(3)






扁平顔のくうちゃん

GIF!コレ何ですかー!


安定感が良いぞぉ (笑)



おりゃーっ

これ、何ですの?(4)

スキあり


今がチャンス
くうちゃんの歯磨き
トトしゃん
ヨロシクお願いします 


投薬するのも大変なのに・・・
くうちゃんの歯磨き、今年はちゃんと頑張ろう



おせちと料理(2)



2017'正月


スモークサーモンと伊達巻玉子以外は自家製です
黒豆は主人の好物なので3日かけて作りましたが
二人分だったら買った方が良かったです


一昨日のお夕飯は
手羽先、手羽元を6時間煮込み、
鶏のもも肉も加えて鶏の水炊きにして
最後はスープで素麺にしました
圧力鍋でもっと簡単に作るつもりが
蓋の溝に嵌め込む部品が劣化していた為
こんなにも時間がかかってしまったのでした
煮込み類はストウブでもう十分と思って
圧力鍋を買い替えるつもりは無かったのですが
やはり圧力鍋も必要ですね~痛感


その料理中にちょっとした騒動が起きまして
その時のくうちゃんが・・・・・
画像が多くなってしまう為次回に引っ張りたいと思います




       三が日も開けたばかりでどなた様もお忙しい事と思います
         お気遣いしませんようお願いしますね





今年もウーちゃんと共に - 2017.01.02 Mon



本年もくうちゃんを
よろしくお願いいたします


これ、渡さないよ
これ、渡さないよ posted by (C)くうたらねるこ




『 くうちゃん、ウーちゃんを持って来て~! 』


27秒です
ちょっと、遅れちゃったけど・・・


こうすると決めたら
最後まで諦めないくうちゃん
シロネコ宅配、お仕事承ります
日程、時間は指定無しという事でしたら喜んで (笑)


ウサギのウーちゃん、クタクタだもんね
今年こそ
くうちゃんに新しい恋人ができますように♡


暫くコメントお休みします
皆様もお気遣いなくお願いします[^ェ^]




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くうたらねるこ

Author:くうたらねるこ



《 プロフィール 》
名前:cooper(クーパー) 
猫種:ペルシャ(ブルー&ホワイト)
2011.6.24 生まれの男子
愛称くうちゃん Q太郎
穏やかで超無口な超ビビリ君
そのビビリ度は歴代No.1(笑)
病歴:膀胱炎・腎臓結石


自称カカこと当管理者は猫、犬
鳥が大好きで特に猫中毒です(笑)
6、7年前 最愛の愛猫2匹を続けて亡くし ペットロス病を経験しました
・・・・それも結構、重症ね(笑)
その後深海の底に沈んでしまったような我が家にお茶目なくうちゃんがやって来ました♪


当管理者はアナログ世代でございます
古いギャグ等につきましては貴方様の寛容な御心でお見逃しくださいまし(笑)

cooper






※当ブログはリンクフリーです

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


♡゚・。♥リンク♡゚・。♥