topimage

2016-11

時が止まった、くうちゃん、カッチンカッチン - 2016.11.26 Sat



ダンマリ

くうちゃん



嫌なの

どうしたのでしょう


目薬が済んだら、こうなりました


その理由は・・・


何だろ、ね~ (笑)



嫌なの (4)

マッシュルームみたいな、くうちゃん


固まっていますの




ちょこっとは動いてね、くうちゃん

GIF!嫌なの


ありがと♡

お元気そうで何よりでした


被り物が苦手のくうちゃん
この服は襟が大きい為、目が行き届く時にしか着せません
襟を被せたらどうなるのか、1度試したかったのです
もう致しません、 お約束はしませんけど(笑)





にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

応援ありがとうございました
次回更新の励みになります

花ライン1


前回の記事に温かいコメントをお寄せくださりありがとうございました
皆さまのコメントに元気を戴いております^^


ちぃさん
前々回の『私も枕盗られても、毛布盗られても 取り返せません!(笑)』
ですよ!(笑)
毛布は・・・風邪ひかないようにお気をつけくださいね^^
前回の記事の『「罰ゲーム」に吹きましたww猫アルアルですよね(笑)』
ちぃさんの猫さん達の習慣もアルアルです(笑)

Coママさん
『ゴム飛ばし(笑)くうちゃんは追いかけるだけ…なのね(笑)』
そうなんですよ!レフリーみたいに見てるだけなの(^_^;)
『雪で転んで!?眼鏡はあったとはいえお顔、大丈夫でしたか!?』
はい。大丈夫でした・・・でもその時は脳震盪を起こして暫く起き上がる事ができませんでしたが(^_^;)
ここに書いて良いのかしら
周りに人がいなかったのですけどいつも担当の某宅配の人が倒れている私の真横を素通りしたのには・・・
今思い出しても悲しいです(笑)

Koママさん
『ヘアーゴムを遠くに飛ばして僕ちゃんが追いかけて・・・ゴムは母が繰り返し取りに行くという、罰ゲームって、
くうちゃんは追いかけてそこに止まるの?ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?って、かかさんのダイエットのお手伝いかしら(・_・?)』
ん?そっか!親孝行なのね~!って・・・その後食べるスイーツが美味しいの、疲れてるのかしら~(笑)

Jママさん
『昨日、初雪でしたが積もりませんでした。そちらは、どうでしょう。足元お気を付けください。暖かくしてお過ごしくださいね。 』
ありがとうございます♪屋根は積もりましたが路面は大丈夫でした。
この冬は雪が沢山降りそうですね(^_^;)

4ニャンズママのMさん
『くうちゃんのぴんくのお洋服すごいかわいいですね!とっても好きな色です^^私こんなデザインの洋服持っています(#^^#)』
売っていたら私も買いたいです!(笑)みんニャさんにもいかがでしょう( *^艸^)
『くうちゃんのアップ美しい!!お顔すごいきれい☆お手入れもばっちりされているのがとってもよくわかります^^ 』
ありがとうございます♪顔のアップはシャンプー仕立てでないとあまり撮れないんですよ(^_^;)
目と目の間、鼻の上が深くえぐれていて涙が溜まるのでホントはもっと小まめに手入れした方が良いのですが・・・
カカ大雑把なの(^_^;)

2ニャンズママのIさん
『ゴムでのお遊び、取りに行くのはねるこさんなんですね~。うちもです(笑)繰り返し遊んでると地味に疲れますよね。
(確かに罰ゲームだ!)また投げて~って持ってくる子が羨ましいです( *´艸`)』
○ちゃまたちも同じでしたか(笑)うちはリアクションが小さいんです
遊ぶ事よりもかまって貰っているという事が嬉しいみたいなので頑張ってしまうんですねぇ(^_^;)

Hさん
『最近漢方処方してくれる病院も増えてきましたよね!今家にもいくつか薬局で買った漢方置いてあるんですよ~。』
お忙しい中、2通もスミマセン・・・^^
漢方薬の事は詳しくないのですが風邪薬アレルギーがあるので風邪は漢方薬なんです
今回でツ○ラの漢方薬って凄いのね、思ってしまいました
昔からあったそうですが、知人に教えて貰うまで全然知らなかったので
Hさん他にお勧めがありましたら是非ご伝授くださいね^^



週末はコメ欄お休みにしますね
皆様もどうぞ良い休日をお過ごし下さい



ピンクのくうちゃんとぬくぬくしています♡ - 2016.11.23 Wed



何して遊ぼうかな

ピンクを着た仔 (2)


じゃなくって

何をして遊んでくれるかな?

でしょ?くうちゃん




ピンクを着た仔(1)







カカしゃん
僕と遊ぶ気、ありますの?
遊んでね

お遊びはちょっとだけ待ってね~


おりゃ~
久しぶりの超ド・アップ!
距離はこれが限界、顔を背けられてしまうから(笑)



くうちゃんのブームは
ヘアーゴムを遠くに飛ばして僕ちゃんが追いかけて・・・
ゴムは母が繰り返し取りに行くという、罰ゲーム


さあ、始めましょうか~


窓の外の紅葉 (2)

窓から見える景色


紅葉はこれからだというのに
明日は雪にならないと良いですが・・・


2、3年前雪で転んで大怪我をする所だったので
早くもスノーブーツを用意しちゃった
・・・コンクリートに顔面強打して、掛けていた眼鏡に助けられたの

倒れて行く時
スローモーションで時が止まったかのよう
あ、これで顔を整形しなきゃ~と、その時一瞬思いましたもの
堂々と整形する理由ができたかもね、でもできなかったです(笑)

雪が降ったら歩行、運転、気をつけましょうね


にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

 応援ありがとうございました
 次回更新の励みになります



ライン


温かいコメントをくださった皆さま
ありがとうございました

『 ((●≧艸≦)プププッナイスショットを撮るためのフー ( ̄‥ ̄) = =3とはけしからん
(∴`┏ω┓´)/コラァー!!充分、悪戯好きなかかしゃんですよヾ(°∇°*) オイオイ』
Koさん勝手に省略してスミマセン
はーい。深~く反省しました(`◇´)ゞ!!次は他の悪戯、考えなくっちゃ!(笑)
悪戯に反応してくれるくうちゃんが健気でねぇ・゜・(ノД`)だけど・・・楽しい(笑)

『 くうちゃん、トト様の温かさが残るイスがよかったのよね( *´艸`)♪ 』
Coさん勝手に省略してすみません
こちらは1度座ったらテコでも動きたくないのでこの身軽さが羨ましい(笑)
『 アイロン台、教えていただきましてありがとうございます!』
とんでもございません^^そう・・・3年経っていてもカバーのゴムも緩まずに健在ですよ^^
サイズも色々あるけど主人の物がメインなので一番大きいタイプなの

『朝起きたら枕にくうちゃんがいたら幸せですよね(*´ω`)』
Jママさん勝手に省略してしすみません
枕でない方が幸せです(笑)

『そんな幸せそうな姿を見てたら「その場所返して~」なんて言えないですもんね^^』
Hさん勝手に省略してすみません
机でパソコンをしているので「お取り込み中申し訳ありませんが・・・」と言いながら
くうと椅子を持ち上げて移動させていますよ(笑)

『くうちゃんも春までに検査ですか!健康で長生きしてもらうために、頑張って検査受けてもらわないといけないですね^^』
仰られるとおりですね^^
血液検査は費用が掛かるからでしょうか?先生から勧められていませんがくうも年に1度進んで受けるようにしているの
猫さんは我慢強いので病気のシグナルは見逃さないようにしなくっちゃですね(^_-)


なかなかコメントにお伺いする事ができませんでお許し下さい






隣の芝生が青く見えるのだ(*´エ`*) - 2016.11.22 Tue




ジィジィがさっきまで座っていた椅子にて

まどろむ仔 (1)



トトしゃんが立ち上がった途端に
慌てて
トトしゃんの椅子を占領


くうちゃん専用の椅子がすぐ横にあり
くうちゃんはそこで眠っていたというのに



まどろむ仔 (2)



隣の芝生が青く見えちゃう、くうちゃんでございました


朝、首が痛いと思ったら
くうちゃんに枕を奪われていたり


枕を取り返したくても
取り返せないでいる気弱な母達でございます



まどろむ仔(3)

(〃^o^)=3 フゥ 眠っている顔に息を吹きかけちゃった (笑)


ぬぼ~っとしている間に
ナイス・ショット、いっただきま~す!!!



にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

応援ありがとうございました
次回更新の励みになります



42937609.gif 42937609.gif

前回の記事に温かいコメントをありがとうございました

Jママさん
旦那様、いかがですか?まだ完全では無いとの事、早く良くなりますように・・・。

Coママさん
『アイロン台、いまだに良いものと出会えてません~~。』
そうなの!Coさんと一緒でカバーのゴムがダメになってしまったので本体ごと買い替えたんですよ
スタンドが頑丈でカーブした面が掛け易いの
それに替えカバーも扱っているので長く使えそうです^^
ご参考までにメーカーのバナーを貼りますねマ○ムサイト○
PRとかではないので良かったら覗いてみてください^^

Koママさん
『長毛さんはやはりお風呂に入れないとダメかな(; ̄ー ̄)...ン?くうちゃん見ると考えちゃうね』
長毛さんは毛玉団子になってしまって皮膚病が心配なので頑張ってますよ(^_^;)
○麦ちゃまも頑張ってね~!ん?ママが一番頑張ってね~(笑)

ちぃさん
『 お洋服着せても嫌がらないのがいいなあv』
生後1ヶ月半の時から着せていたので大丈夫なのですね(^_^;)

Mさん
『くうちゃんのショボショボ感もまた堪らなくかわゆいし、あの影も計算された感じだな~って思って拝見してました』
機械音痴なのでテクニックなんて全く無いです(笑)
そういえば・・・最近になって、いかに露出が大事かって事を知ったばかりです(>_<)
あっ!秘密にお願いします(o'3')b シ――――!! (笑)
『足、くうちゃんも好きか~ あ、確かトトさんの足で・・・って前、記事があった気が??』
あのアンヨはこのババのでございますよ~~~(*≧m≦*)
記事の内容を覚えていてくださっていて嬉しいです♪

○○○ちゃまのお名前も可愛いですね^^
物凄く甘えん坊さんと聞いて益々ブログが楽しみです!

Miさん
前々回の記事にありがとうございました
お返事が遅くなってしまいスミマセン

『寒くなりましたので、温かくしてくださいね((^_-)-☆』
お気遣い、ありがとうございます^^
これから寒くなる一方ですからクロちゃんがまた戻って暮らせると良いですね







青い服を着たくうちゃん - 2016.11.19 Sat



光が眩しいの


光が眩しいよぉ


目がショボショボ


くうちゃん
埴輪┏|∵|┛だよー



カカしゃん
お外で何をしているの?


カメラ視線をありがとね
2016-11-15くうちゃん


この部屋は
くうちゃんの玩具や縫いぐるみが散乱しています


縫いぐるみはくうちゃんが犯人に間違いないけど
猫じゃらしは・・・・・・・この、ババですか


GIF!キャットウォーク



スタンド式のアイロン台の上で・・・




2016-11-15くうちゃん (3)



このアイロン台、3年使用していますが
丸みを帯びた立体面で掛け易く今までで一番のお気入りです






2016-11-15くうちゃん (4)


以心伝心でしょうか?

くうちゃんもこの場所がお気に入りなの





にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

ポチっと応援してね


43001796.gif


前回の記事に温かいお言葉をありがとうございました

ちぃさん
コメ、3つもありがとうございました^^
こちらこそよろしくお願いしますね(*'v`*)ゞ

Hさん
『カキカキってどこの場所をカキカキw??おちりじゃなさそうだし~やっぱり首かな^^』
くうの模様が頭もオチリも似ているので間違ってカキカキする事もあるのよ~(笑)
Hさんの大掃除のスケジュール記事・・・で奮起いたしまして
ぼちぼち本気掃除を始めました(>Д<)ゝ普段手の抜きやすいキッチン周りから^^

Koママさん
『百年の孤独だぁoo(*^▽^*)o』
探したら2本出てきました(笑)
そうなの!空にするのに百年はかかりそうです(爆)(*≧m≦*)

Jママさん 
旦那様が1日も早く良くなりますように・・・。

Mさん
『ビニール、そうなんですね^^くうちゃんは、ウーちゃんといい、運ぶの上手だからなぁ~(*´▽`*)』
ビニールを咥える癖って、なぜでしょうね~(~_~)未だに謎ですよ(笑)
Sちゃまの・・・ママの足に齧り付いてカプカプする癖もくうと同じなのでビックリしました(笑)

Coママさん
『くうちゃんが全く見えないのに大爆笑です』
肝心の場面が全く撮れないなんて~、くうと主人が結託したみたいですね(^_^;)





             

ラブラブ劇場、一部始終 - 2016.11.15 Tue




ジィジィ

僕ちゃん
そちらに行きますから、カキカキヨロシクね~


GIF!ナデナデしてね(1)



ソファーにもたれ掛かれば

必ずやって来るくうちゃん!

そんなに慌てなくっても(笑)


トトしゃんにカキカキしてもらっているところです
GIF!ナデナデしてね (2)


カメラが邪魔で気分が乗らないくうちゃん
 


シャッターチャンスだもん
ここで止めるわけには行かないのよね~ パチ /■\_・)



GIF!ナデナデしてね (3)

シッポフリフリ、ジィジィにカキカキの催促
無口なくうちゃんの得意技ですの


それじゃ~と
裏手に回ったか!  敵もなかなかじゃのぉ



GIF!ナデナデしてね (4)



あっちのババがうるさいから
ここでヨロシイか?



GIF!ナデナデしてね (5)



お~い くうちゃん
まったく見えないよぉ


というわけで
ラストシーンは撮れませんでした

次回は頑張ろう(*^^)v



我が家は禁酒制ですが何故か焼酎のバナーです(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ




ライン ライン

前回の記事にコメントくださった皆様
温かいお言葉とお気遣い、ありがとうございました


ケージが大きく見えるとのご意見・・・
くうが子猫という事もあるかもしれませんが
確かに邪魔になるような大きさなので現在は片付けてしまいました
ケージはこの他にもジョイント不要のワンタッチでセッティングできる、広いケージもあったりして
くうちゃんの物でひと部屋潰れているので暮れまでに多少断捨離決行しなければ・・・







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くうたらねるこ

Author:くうたらねるこ
超無口な猫のくうちゃんの行動をコミカルにゆるりと描いて行けたらと思います

《 プロフィール 》
名前:cooper(クーパー) 
猫種:ペルシャ(ブルー&ホワイト)
2011.6.24 生まれの男子
愛称くうちゃん Q太郎
穏やかで超無口な超ビビリ君
そのビビリ度は歴代No.1(笑)
病歴:膀胱炎・腎臓結石


自称カカこと当管理者は猫、犬
鳥が大好きで特に猫中毒です(笑)
6、7年前 最愛の愛猫2匹を続けて亡くし ペットロス病を経験しました
・・・・それも結構、重症ね(笑)
その後深海の底に沈んでしまったような我が家にお茶目なくうちゃんがやって来ました♪


当管理者はアナログ世代でございます
古いギャグ等につきましては貴方様の寛容な御心でお見逃しくださいまし(笑)





    



※当ブログはリンクフリーです
 ご自由にどうぞ♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2016年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


♡゚・。♥リンク♡゚・。♥

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

welcome♪