topimage

2016-09

時には男前くうちゃん(笑) - 2016.09.25 Sun




久しぶりに
凛としたくうちゃん

かっこええです(笑)

032-001





関東の秋も深まりつつ
過ごし易くなったとはいえ


暑苦しい?


くうちゃん
まだ
早いんではないのぉ?
トトしゃんとの愛のスキンシップ
くっつき過ぎよん






さ~てどうしようかな?

さてさて
次、何して遊ぶ?


くうちゃん
この母がお相手しますからっ!
スキンシップ込みで込みでお願いしますね (T▽T)アハハ! 


・・・ってどんな遊びがあるかな?


母が走れば追いかけて来る、アレでもスル? 1本、行っとくみたいな・・・
いや~
この鬼ごっこはゼィゼィしちゃうんだけど
くうちゃんがお喜びになるなら一所懸命努めさせていただきます



にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

応援ありがとうございました
おかげさまで次回更新の励みになります


そして
前回の記事に心温まるコメントをくださった皆様のお気遣いに感謝です
皆様ありがとうございました
戴いてばかりですぐに伺えませんでどうぞお許しくださいね
アメショーMさん
WマンチカンCoさん
スコティッシュ Jさん
4ニャンズ+1ちぃさん
アメショーHさん
マンチカン・ソマリ・チンチラシルバーMさん
WマンチカンKoさん 『絶壁って赤ちゃんの時に仰向けに寝すぎるとなるんですよね( ̄ー ̄?).....??アレ??』
ん?くうをドアにでも挟んじゃったかしらん(笑)
Jeriさん いっつも読み逃げで長い事ご無沙汰してごめんねみんにゃが元気で居てくれる事をいっつも願ってマス

シャンプーの後のドライヤーが布団乾燥機・・・
なるほど!そのような方法もあるのですね


花ライン1

ブラッシングをお訊ねのブロ友さんへ
尻尾は殆どしていないのですよ
しても尻尾を掴んで下から上へ櫛をサクサクっと引っかかりをチェックする感じでしています

毛玉は分泌物や皮脂が原因なので
シャンプーの時に皮脂をしっかり取り除く事が一番ですね
○ちゃまはまだ若いので今は分泌物や皮脂が出やすいせいもあるでしょう
十分に下洗いをすれば毛玉ができにくくなると思います
既にお持ちかもしれませんが絡まった毛を解すのにスリッカーも便利です
針の先が当たると痛いので皮膚に当たらないようにしてますよ
くうも今のような洗い方をしていなかった頃は毛玉がしょっちゅう出来て
泣く泣くザク切りしてしまったり踏まれたりしてくうの尻尾はホントにショボイの(>_<)










‘は・ひ・ふ・へ・HO~’ - 2016.09.23 Fri




ふぅ~


溜息をつく猫
溜息をつく猫


こんにちは
僕、くうちゃんです






ハァ~

モップくん (4)


またまた
やれやれ、な状況でございますのよ






ヒィ~

モップくん (3)


僕の手ってこんなんでしたっけ?





ほぉ~


深呼吸する猫
深呼吸をする猫



へぇ~


くうちゃんは
前も後ろもペッタンコ




顔も頭も絶壁にゃん
顔も頭も絶壁にゃん



くうちゃんを洗ってササっと乾かしてくれる
全自動洗濯機が欲しい今日この頃でございます

  

        レジ袋王子

          ビューティくうちゃん、ちっちゃ(笑)



にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

応援ありがとうございました
おかげさまで次回更新の励みになります



前回の記事に心温まるコメントをくださった皆様のお気遣いに感謝です
ありがとうございました


猫ちゃんの爪切りは病院でという方が多くいらっしゃいましたね
怖がり屋のくうも最初の頃は嫌がっておりましたが
脇の下に顔を隠したりする様子からミニタオルで目だけ覆うようにしましたら
静かに切らせるようになって次第にタオル無しでさせてくれるようになりました

昔、可愛がっていたポメラニアンの爪切りで
父が誤って血が止まらない怪我をさせてしまった事がありました
それ以来父が切ろうとすると父に牙を剥き唸るので
その後の爪切りはカカが受け持つようになりました

痛い失敗は許してくれないみたいです
父の「 お~い!○○の爪を切ってくれ 」という懐かしい思い出にしばし浸ってしまいました
まもなく25回忌を迎える父の命日が近づき
こんな事を思い出すのも秋だからですかね~ (笑)




頑張るくうちゃん - 2016.09.21 Wed



カッツンカッツン

遠くから
くうちゃんの足音が聞こえてきました

ん?
靴なんて履いてないよね


いらっしゃいまし


そろそろ
爪が伸びてきたのね


さぁ、くうちゃん
いらっしゃい
母のお膝の上にカモ~ン


・・・なんて
くうちゃんがホィホィ来るわけがないので
そこは強行手段


GIF!頑張るくうちゃん
僕、簡単に捕獲されました


超ビビリ君
両瞼をしっかりシャットダウン
うんうん
立派に頑張っていますよ~


でも
凶器をチラ見する勇気はチョットはあるのよね
元男子!頑張れ~


おやすみなさい
ふぅ

カカはいっつも怖い事をするんだから


でも
全て自分の為なんだって事を
理解しているようです 
だからされるがままなの
5才になって
少~し大人に近づいたくうちゃんでした    



                            
にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

応援ありがとうございました

花ライン1

ブリショーAさんRちゃまと同い年の上にねころんも一緒ですね(笑)

WマンチカンKoさんホントですね~目のやり場に困るセクシィさ・・・ドリフの加トちゃんみたい(笑)

スコティッシュJママさん シャンプーで疲れてしまって顔に出てしまうのよ(笑)

WマンチカンCoさん そうなの!ねころん、微妙に諦め切れないようなお値段でしたから(笑)

Miy○さん ねころんに入るのは後にも先にも今回だけかもしれませんが

WアメショーK.Gさん 猫団子!これから寒くなって来たら沢山見られそう(笑)

エキゾSH・スコティッシュCiさん 沢山読んでくださってありがとうございました^^
               
4ニャンズのママTiさん 初めまして~ありがとうございました♪


皆様温かいコメントをありがとうございました
同じねころんをお持ちの方が居られて
やはりただのオブジェになっていらっしゃるようです
何か匂いが気に入らないのでしょうか




ねころん、記念日(v^ー゚)ヤッタネ!! - 2016.09.17 Sat



くうちゃん ぎょぎょぎょ~

このあと、しっかりシャンプーされちゃぃました
ハイハイのびてます(笑)
ハイハイのびてます(笑)



部屋の片隅で待つこと丸5年
くうちゃんのお宿
我が家に無用のオブジェ


待っていた甲斐がありました
ようやくくうちゃんが入ってくれましたよ



ねころん初めて記念 (2)




シャンプーとドライヤーで
すっかりお疲れ気味だったようです


くうちゃんが
箱モノに入る事はまず無いので
カカビックリ!激辛インドカレーを食べたような感じ?




ねころん初めて記念 (3)

僕ちゃん
魔が差したのかな
自分の意思に反して不本意にも、という感じですかね?


くうちゃん
どういうご事情が存じませんが
入ってくれてベリー・ベリー・サンキュー ね(笑)





開脚GIF
セクシ~ポーズのくうちゃん、(?<>?)what?


『 ウ~ちゃんが傍に居てさえくれれば何も要らないの 』

気づけば
必ずウーちゃんが転がっています (笑)






にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

応援ありがとうございました



ライン

スコティッシュJママさん
WマンチカンCoママさん
アメショーHさん
WマンチカンKoママさん
ポメラニアンTママさん・・・食欲も戻って良かったです♪頑張よ~〇ちゃま!!
マンチカン・ソマリ・チンチラシルバーMさん
前回の記事に心温まるコメントをありがとうございました
そうなのでございます!
皆さまの貴重な情報を参考にさせていただきました(*´v`*)ありがと♡
エキゾショートヘアCiさん
前々回の記事に楽しくて温かいコメントをありがとうございました^^






回顧録と小さな朗報 - 2016.09.13 Tue






生後4ヶ月のくうちゃん (2)
生後4ヶ月の頃

ちびちびくうちゃんは
ネタに詰まった時の神頼み(笑)


毛もまだポヨポヨ~
以前既に載せた写真です
しつこくてスミマセン



針仕事は苦手なカカが
初めて作った不恰好なエプロンを付けて
どうかココは突っ込まないでね~(笑)



生後3ヶ月のくうちゃん
生後3ヶ月の頃






かつての子達の経験を踏まえて
より一層くうちゃんに尽くしてまいりますぞと
この純真で澄んだ瞳に固く誓ったのでございます

生後4ヶ月のくうちゃん (3)
生後4ヶ月の頃







玄関まで後を追うくうちゃんを置いて
家を空けるなんて事ができなくって
生後6ヶ月くらいまでスリングに入れてご近所に出かけました
食品を扱っているスーパーには行きませんが・・・・


生後4ヶ月のくうちゃん
生後4ヶ月の頃






くうちゃんも5才になった今
彼なりに思うことがあってか・・・・
なにか
悟りを開いたような目をするようになりました!(笑)
くうちゃんは怒ったりしないもんね(笑)


目でお喋り
目でお喋り


《 主にとっては大きな朗報 》

他のブロガーの皆様のブログで
お水を飲ませる策を講じていらっしゃる方が多く見受けられ
自分には思いつかないアイデアに目を見張るばかりでございます

皆さまの記事を参考に
[ピュリナの味キラリかつおだし]というスープ多めのまぐろの缶詰に
お水を加えて少量与えるようにしました
くうちゃんは偏食で決まった療養食以外は食べませんが
これだけは食べてくれます
食べるというより飲むという感じなので切り身の魚は殆ど残しますが
残った所へまたお水を足せば全部飲み干してくれますので
今は尿の量が凄いです
結石持ちですから勢い良く沢山してくれると1日ホッとしますね
これからも飽きずに続いてくれる事が一番の願いです







にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

不定期更新ですのに
いつも応援してくださりありがとうございます



コメントくださった皆様
温かくて楽しいお言葉をありがとうございました[^ェ^]

『うちは寝ているときに触ったらすぐ起きます。そして噛まれます』
ですよね(笑)
触り放題OKのかつての子達も寝静まっている時に悪戯すると
飛び起きると同時にガブリンチョでしたもの

『これなら寝ている時に爪切りできそうな...?^^);・・)?゜◇゜)?』
へへへ・・・くうは爪切りも目薬も許してくれますの(( ̄▽ ̄))P
でもここに行き着くまでの道のりは長かったぞぉ(笑)

『起きてしまってもまたすぐバタンと寝てしまうくうちゃんに笑ってしまった( *´艸`)♪』
笑ってくださいまし~♪
コメディアンくうを見ていると
例え不快な事があっても吹っ飛んでしまいます~(笑)


お気遣いいただいてばかりで
いつも皆様のブログは読み逃げするばかりで・・・お許し下さい




                                  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くうたらねるこ

Author:くうたらねるこ
超無口な猫のくうちゃんの行動をコミカルにゆるりと描いて行けたらと思います

《 プロフィール 》
名前:cooper(クーパー) 
猫種:ペルシャ(ブルー&ホワイト)
2011.6.24 生まれの男子
愛称くうちゃん Q太郎
穏やかで超無口な超ビビリ君
そのビビリ度は歴代No.1(笑)
病歴:膀胱炎・腎臓結石


自称カカこと当管理者は猫、犬
鳥が大好きで特に猫中毒です(笑)
6、7年前 最愛の愛猫2匹を続けて亡くし ペットロス病を経験しました
・・・・それも結構、重症ね(笑)
その後深海の底に沈んでしまったような我が家にお茶目なくうちゃんがやって来ました♪


当管理者はアナログ世代でございます
古いギャグ等につきましては貴方様の寛容な御心でお見逃しくださいまし(笑)





    



※当ブログはリンクフリーです
 ご自由にどうぞ♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2016年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


♡゚・。♥リンク♡゚・。♥

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

welcome♪