topimage

2014-12

断捨離決行、ウロチョロくうちゃん - 2014.12.17 Wed


今年も残り僅か2週間となり

不要な物の断捨離をしているんです


不要か、必要か・・・頭を悩ませてしまって

もう着ないだろうというような服とかを

いざゴミ袋に収めようとすると

これはここが好きだから買ったのね、とか

その時の思い入れを思い出すばかりで

長い間着ていない理由が分からなくなるわで

自問自答に時間は取られるばかり



ここのところ少しばかりビジーになりました


ブログの言葉も浮かばないんです

話のオチなんて全く無いですけど

(^言^)言葉なんて必要としない

こんな風に周りでウロチョロしてるくうちゃんを載せますね(^_^;)

 009 - コピー011-001.jpg





            029.jpg





                032mi.jpg




035mi.jpg





           023_201412170216418c3.jpg





     にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

     








くうちゃん病院へ行く! - 2014.12.13 Sat

一昨日からくうちゃんはお口の中が痛いのか
ガムを噛んでるかのようにず~っとお口をモグモグ

お腹が空いたよ!という時もするけれど
寝ている時も耳元でクッチャクッチャと一晩中変な音を出していた
おかげでトトさん寝不足~ 母じゃないんですよオトボケおめめクリクリ

頑張ってくうちゃんのお口をこじ開けたら
下の犬歯あたりの歯肉が白く腫れているように見えたので
父と母は青くなってしまったわ

もしかしたら悪性○○?
最近
妄想気味のこの母は
すっかり凹んでしまったの

来週行く予定だったカテーテルの検査も兼ねながら
今日はくうちゃんと病院へ

今回はキャリーカートに乗せて電車で出かけました
カートは空いている電車でないと無理だけど
土曜の今日は車内スカスカ余裕綽々

駅のエレベーターの中で
ご一緒したご婦人がくうちゃんを見て
「前に飼っていたシーズーによく似てるの」と
懐かしそうに遠くを見つめるような瞳で話されてね
くうちゃんが猫だという事をつぃ言いそびれちゃったわ

今夜はご婦人の夢の中で愛犬と再会されますように!

話が逸れてしまったわね

くうちゃんのポッコリ膨らんだ腫れものようなものは
どの猫ちゃんもそうなっているそうで
それはカカの顔の真ん中に
ちょこんと付いている鼻のようなものらしい

先生のお言葉が天のお声に聞こえてしまって
ホッとしたのなんのって!

で、獣医さんってお口を開けるのがとてもお上手なのね
まるでマジシャンのようにワンツースリー!で
ひょぃっとね、ガバッと開けちゃうのよ

コツを教えて貰ったので
家に戻って
早速おさらいしたけど
やっぱりくうちゃんお口は一文字

この母を舐めてるのですかね~

そして結石のエコー検査は
相変わらず砂が舞って
沈みきった砂は4mm程の幅に
最初の1.5センチからだいぶ少なくなってきてるのだそう
前回も同じ事を言っていたような気がするが
でも確実に砂は減っている

寒くなって来ると尿道が詰まりやすいので
冷やさないように十分気をつけるように言われて
くうちゃんがお洋服を着る猫にゃんで良かったのね




家に戻って来た時のくうちゃん・・・イカ耳
010_201412131659470d2.jpg




2014-12-13.jpg





いつもキャリーバッグは見ただけで逃げ惑うくうちゃん
カートタイプの新しいバッグがすっかり気に入って
自分から飛び込んでる
    001-001.jpg
くうちゃんこのバッグで何か良い事でもあったの?





          にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

          









くうちゃんへの今年のクリスマスプレゼント\(^^@)/ - 2014.12.11 Thu


      トトさんからのクリスマスプレゼントはコレコレ


    人形11 - コピー

          


買うかなぁ~  a004_201412111711063f4.gif




         人形8 - コピー

            


      2014-12-11.jpg
動く画像の代わり(* ´艸`*)

    


俺は男だ~!の古いタイプのトトさん


くうちゃんが来てから少女趣味になった?  20864865.gif



あ、


トトさんには可愛い縫いぐるみで決まりねa007.gif



カカはね


ちょっとお高いシワ取りクリームが欲しいのだけれどね・・・モジモジ(≧_≦*)


   2014-11-21.jpg
    くうちゃんはイイ子イイ子されるのが何よりも嬉しいのね





               にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

                 











お友達ニャンズ!夢の大集合\(^^@)/ - 2014.12.09 Tue

先日の土曜日は

ブロ友さんのフラッフィ&レオさんレオン&まいあさん

じぇりねこさんの皆さんと愛猫ちゃんに初めてお会いしました


皆さん素敵なブログをいつも書かれていらっしゃいますが

実際お会いしてみて

皆さんどなたも知性溢れる素敵な方達でした


ここからはいつものカカらしく ( ^艸^)

そしてその日はなんと!8ニャンズ揃ったのね 

レオン&まいあさんは遠方のため

愛猫5ニャンズとのご対面は叶わなかったけれど

もしもご一緒したら総勢13ニャンズになっていたのね


もう、既にお気づきですか?


そう!このブログのタイトル画のニャンズが勢揃い


それはそれは夢のような楽しい1日でした


皆さんはそれぞれ東京、千葉、四国にお住まいで

四国のブロ友さんは日帰りでお越しくださったんです

あ、カカは横浜で一番近いのに到着は一番最後だったのよ



こちらはじぇりさんが撮されたお写真

じぇりさんのお写真お借りしちゃった!

もうね、可愛い猫ちゃん達にすっかり魅了されてしまって
あまり撮っていなかったわ~ 残念23684802_201411110009336d4.gif

2014-12-062.jpg  


フラさんのお嬢さんのゆかりちゃん

美しい緑色の宝石のような瞳が魅力的

物憂げなお目目が妖艶でとってもキュートな女の子デコメ4


2014-12-06 (3)
 
じぇりさんの麿君はフラさんのゆかりちゃんの初めての息子

何度も里帰りしてるけれど立派な息子の姿にママはビックリ 

麿君、モフモフゴージャスでビューティフル!無題


     2014-12-06.jpg
  

   おっとり、さとみ君 35デコメ

   大きなお目目がクリクリ

   ブログで拝見していた以上に超~可愛い

   おぉぉぉ~!本物~!

   もうもう感激で嬉し涙・・・

2014-12-06 (2)



                パパのさとみ君と息子の麿ちゃんが久しぶりの再会

                 2014-12-061.jpg

             
         ゆかりちゃんとさとみ君の可愛い赤ちゃんにも会えたの

         じぇりさんの麿君の弟と妹になるのね

         抱かせてもらったけど
         
         もう少しでポケットの中に3個忍ばしそうになったわ

         このまま連れて帰りたい! 足をバタつかせながら

         自制心との押し問答に必死だったわ
        2014-12-061 (2)


        こちらもじぇりさんが作ってくださったくうちゃんのコラージュ じぇりさんありがとう

       ビビリ屋くうちゃんシャーシャしちゃったからね
       
       キャリーバッグに一人でお留守番

       最後の頃の少しだけくうちゃん
        
        2014-12-063.jpg


         レオン&まいあさんの今回お会いする事のできなかった

         レオン君とまいあちゃんとその子供たちのアンリ君とゆりあちゃんと樹里君

        15ダウンロード



       2014-10-26 (3)

   この他に空ちゃんという可愛い子がいたの

   殆どソファーの真裏に隠れていたの

   じぇりさんごめんなさい!

   空ちゃんのお写真が1枚も撮れなかったの

   なので

   空ちゃんと麿ちゃんのメリークリスマス
(レオン&まいあさんのレオン君とまいあちゃんの息子の空ちゃん)

くうちゃん以外は皆さん親戚なんです
   
マルタベンチ - コピー (2)




           くうちゃんからブロ友の皆さんへ一言
           007 - コピー
           “ 母はこの上なく喜んでおるぞよ!”



       本当に楽しい1日はあっという間でした
        
       皆さん ありがとうございました
   
       





            にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

              くうちゃんを応援してくださいね(^з^) -☆


くうちゃん初体験と初対面の巻(1)\(^o^)/ - 2014.12.07 Sun

ブロ友さんとブログのお付き合いがまもなく1年という節目に

昨日はブロ友さんと初めてお会いしました 

想像していた以上に皆さん素敵な方ばかりです 嬉しい




    blog_import_53b8f35351f09.gif




ブロ友さんのご自宅にて


初めまして~


ボクくうちゃん


でもね


僕は透明猫だもんで ここにはいないんですよ~


ねっ?ホントにボク居ないでしょう?

017-001.jpg



そんな、くうちゃんビビリ度全開~


家を出る時に良いところを見せようね!って


あれだけ念入りに打ち合わせをしたのに


・・・って、念入りにシャンプーしたんだっけかなあ~れ~



019-002.jpg



あ、綺麗なお姉ちゃま!

ダメよ!ダメダメ!そんな事しちゃうの~ウッフン♥


が!


くうちゃん大魔神に変身しちゃった




2014-12-06 (3)


お願いくうちゃん

せっかくなので

皆さんに可愛いお顔をお見せしてちょうだいね~

ひたすらそう願う母であった



ブロ友さんと初対面だったにも拘らず

昔からの旧知の仲のように

自然で

楽しく

心は温まり

箸が転がっても笑ってしまうような

再び青春を味わった母であった

気付けば

時はあっという間に過ぎ去っていた





      (次回へ続く)







           にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

            応援して戴けましたら嬉しいです


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くうたらねるこ

Author:くうたらねるこ



《 プロフィール 》
名前:cooper(クーパー) 
猫種:ペルシャ(ブルー&ホワイト)
2011.6.24 生まれの男子
愛称くうちゃん Q太郎
穏やかで超無口な超ビビリ君
そのビビリ度は歴代No.1(笑)
病歴:膀胱炎・腎臓結石


自称カカこと当管理者は猫、犬
鳥が大好きで特に猫中毒です(笑)
6、7年前 最愛の愛猫2匹を続けて亡くし ペットロス病を経験しました
・・・・それも結構、重症ね(笑)
その後深海の底に沈んでしまったような我が家にお茶目なくうちゃんがやって来ました♪


当管理者はアナログ世代でございます
古いギャグ等につきましては貴方様の寛容な御心でお見逃しくださいまし(笑)

cooper






※当ブログはリンクフリーです

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2014年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


♡゚・。♥リンク♡゚・。♥