PAGE TOP

お水を飲むくうちゃん!頑張ってね\(^o^)/

024_2014103121035889c.jpg


くうちゃんに首輪をしてみた

サイズはS

購入したネットの画像は大きそうだったけど

してもしなくても同じだわ


先日シャンプーしたばかりでアゴの下は既にヨレヨレ

でも仕方ないわね





2014-10-28 (4)



家の中も寒くなって来たから

そろそろ くうちゃんも衣替え




2014-10-28 (5)
お水を飲んでから・・・さぁ、今から遊ぼう!のくうちゃん



くうちゃんに水を沢山飲ませる工夫をしてください!

と獣医さんから何度も言われてる


この病気はオシッコをイッパイ出させるように

経験者のブロ友さんもそう言ってくださる


オシッコの量が分かるように

ニャンとものペレットに切り替えて

下段トレイに白いシーツを敷き

ひと目で分かるようにした

今のところ

シーツから漏れるくらい沢山出る

オシッコが沢山出るとホッとする

この中に絶対砂が含まれてる筈だから

・・・と、毎回そう思うようになったわ


尿が前と違ってオレンジ色になった

多分、薬のせいもあるのね


お水の容器は百均の手桶が一番飲み易いみたい

どういう飲み方でもいいから

くうちゃん、お水を沢山飲んでね





           にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
            応援して戴けたらとても嬉しいです



くうちゃんジャブジャブ、そしてありがとう\(^^@)/


2014-10-24 - コピー



病院へ行く前日の金曜日

くうちゃんをウォッシュ!ウォッシュ!


秋だから抜け毛がイッパイと思ったが意外とそうでもなかった

くうちゃんのシャンプー剤は3種類使用してるが

その中の1つはマジックソープ

油の出やすいシッポに使ってる

カカはね

オレンジシトラスが好き!

マジックソープはね

トトさんご愛用の全身シャンプーなのよa009_20141016105937b1b.gif

便利でいいわ~blog_import_53b8f781d8190.gif




2014-10-26.jpg



皆さま

いつも励ましのお言葉をありがとうございます

またコメント戴かずとも

いつも訪れてくださっている方も

温かなエールをいつもありがとうございます


猫ちゃんを、わんちゃんを心から愛して止まない皆さまと

お繋がりができました事に幸せを感じています



   2014-10-261.jpg






             にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

       

くうちゃん定期検査また他に石が?

先日の土曜日はくうちゃん病院で検査でした

もう何度もしてるカテーテル

先生が嬉しそうに笑みを浮かべながら

“普通幾ら大人しくても何度もカテーテルをしていれば

抵抗するようになるのだがこの子はホントに大人しい”

そう褒められた

ホントにくうを心から褒めてあげたい


2014-10-25.jpg

診察前の待合室でのくうちゃん

名前を呼んでも

背中をトントンしても

くうちゃん 石になってる


石は石でも望まない石が・・・

今回院長から「腎臓に結石ができている」と言われた

この話は初耳だわ

くうが腎臓結石?それは聞いていないぞ!

頭クラクラ~!未だショックは冷めやらず

膀胱の結晶はだいぶ減ったそうだが細かい結石もあり

長期戦になるという

最初の膀胱炎から10ヶ月が経ち

既に長期と言えるけれど・・・

この日院長は手術が立て込んでいた為

次回更に詳しく聞いてこよう


かつてのミックさんが尿道結石で尿管が詰まった時の事を思えば

多少救われる気もしないではないが

くうが可哀想で仕方ない



047_20141027002017982.jpg


051.jpg


010.jpg


この日の体重は5.56kg

前回と変わらず

餌の量を減らしても変わらないのでこの子の平均体重なんだそう

これ以上無理に減量する必要もないと聞いてちょっと気は楽に

でもね

洋服サイズはXLでちょうどなのよね






     
        にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

          ランキング応援して戴けたら嬉しいです


何ちゃって商店ニャンニャン雑誌/イケメン特集\(^o^)/


一部の地域限定販売 ニャンズファッション雑誌




何ちゃってニャンニャン秋冬号




予約先行販売開始!  販売元 何ちゃって商店




  レオン&まいあさん家のレオンちゃんゆりあちゃんアンリちゃん


   じぇりねこさん家の麿ちゃん空ちゃんの面々が特別友情出演!


          
           因みに皆さまノーギャラで( ^艸^)




名称未設定 - コピー - コピー




1ページ



ページ2




      あなた様のご訪問にいつも励まされております
 
      お忙しいなか いつもありがとうございます







           にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
           応援して戴けると嬉しいです



シャンプー予告宣言しちゃおう\(^o^)/

料理好きのトトさんが作った昨夜のパスタ

辛子明太子、柔らかいアスパラ、ブロックベーコン、大葉、マシュルーム

エリンギ、アンチョビ、白ワイン、バター、オリーブオイル、鷹の爪、ニンニク

カカが作るより丁寧で悔しいことに美味しかった


カカのパスタはどうやら見た目が美しくないらしい

雑なのね、きっと

でもね、反省する意思は全くないのだな、これが



トトさんへ

戴きましたァ~っ! 星3つ!    by 悪妻a009_20141016105937b1b.gif




006_20141020124310f85.jpg






今朝のくうちゃん

外は絶対出さないけど自らも出たがらないくうちゃん

身を乗り出すなんて珍しいね


2014-10-20.jpg


ちょっと前にシャンプーしたのにもう顎から下がまっ茶ちゃ

うんこれでは写真も撮れないので

今日明日にはシャンプー頑張ろう!

ここで1度宣言しないとね、頑張れないのよ





       にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ

       応援して戴けたら嬉しいです