PAGE TOP

顎が外れちゃうわよ~





普段は
おちょぼ口がチャームポイントのくうちゃん


顎が外れちゃうわよ~



ペルシャ猫のイメージは一般的に気品、ゴージャスと言われていますが
それらとは程遠いくうちゃんは、このアンバランスな所が魅力なんです



あっぱれ



くうちゃんの面白発見
1日に必ず3つは出てきます


3日間も声を聞かない日があるくらい、滅多に鳴きません
お腹が空いても鳴かずに目の前にやって来て
お口をモグモグするのが「お腹が空いたよ」のサインなの


他にも可笑しな癖があって
ゴミ箱の中から、セロファンだけを取り出し
クチャクチャ音を立てて噛みます
飲み込んだりせずに音を楽しんでいるかのようです


昨夜、明け方近くにくうが寝室のごみ箱を押し倒し
セロファンのみを取り出しクチャクチャしてました
深夜だから噛む音が響きうるさかったですね~


とっても眠かったので無視して眠っていたら
くうにゴハンをあげている夢を見ました (笑)
だったら起きてあげればと、自己反省するわけですが
夢の中でちゃんとあげたから許してね ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?



港の見える丘公園  (2)

港の見える丘公園に咲いていたアーティーチョーク
サッカーボール程もある大輪の花


植物にお詳しいF蔵友さんから名前を教えて戴きました
アーティーチョークの実はレストランで食べた事がありますが
こんなに綺麗な花とは知りませんでした

※全開のアーティーチョークの画像は前回の記事に載せています



アメリカ山公園 (26)

そして 大好きな花の一つ、アスチルベ




只今、カメラの充電器が修理中の為
今回のくうちゃんは過去の画像を使用しました















[ 2017/06/22 00:00 ] くうちゃん | TB(-) | CM(-)

横浜、山手地区らくらく散歩③






前回の続きです

港の見える丘公園 フランス山 (3)


港の見える丘公園 フランス山

イギリス館のすぐ横です


港の見える丘公園 (7)







港の見える丘公園 (5)







港の見える丘公園  (1)


名前は分かりませんがとても綺麗な花でした





横浜ベイブリッジ (7)

横浜港ベイブリッジ


公園から撮影しました


帰りは行きつけの喫茶店
元町 「 無 」 にて一服

元町「無」 (1)


昭和の香りが漂う喫茶店
アイス珈琲もバゲットも美味しいです


主人は愛煙家
煙草の吸える喫茶店が少ない今
この店は喫煙OKです


ユーミンの歌に出て来るドルフィン、懐かしいですね~
くうたらねるこも、行きましたよ~70年代・・・(笑)
誰とだったけかな~全く覚えていないんですよ


ドルフィンはユーミンの影響で凄い混雑ぶりでした
店内に男性ポーターが居り、車で来た人に
止めている車の移動願いを、アナウンスしていましたね
因みに当時の経営者は漫画少年ケニアの作者だったそうですが
経営者が変わった現在も店はあるようです


主人もドルフィンは行った事があるらしい
近くにはダンスホールがあったとか、
唯一、お互いに共有し合う事のできない思い出の場所です (笑)



カメラが修理中で
くうちゃんの最近の写真がありません
前に写したくうを載せますね

GIF!探し物は何ですか


探し物は何ですかー!
何も見えないんだけど それ、怖いぞぉ














[ 2017/06/17 15:29 ] くうちゃん | TB(-) | CM(-)

横浜、山手地区らくらく散歩②




前回の続きです

イギリス館


前回のアメリカ山公園から
イギリス館へ足を運びました
と言ってもとても近いんです
いつも素通りするだけなので
今回は写真ネタ探しに入館しました (笑)


イギリス館


現在放映中の「ダウントンアビー」の、
グランサム伯爵家のお屋敷ほどの豪華さはありませんが
時代を感じる佇まいが良かったです
くうたらねるこは「ダウントン・アビー」の大ファンですし・・・
住んでみたいな、 厨房担当で頑張ります、使用人で (笑)


横浜イギリス館  (3)







横浜イギリス館  (1)

船窓を模った窓





イギリス館 (7)


ダイニング奥にあるサンルーム
主人が撮りました



イギリス館 (8)


不意にお邪魔虫、登場


「 あ~あ~ 」
主人が声を漏らした瞬間


どうもすみませんね~ (笑)


アメリカ山公園(22)



この後、
近くにある港の見える丘公園へ行きました
坂を登っても緩やかな傾斜で
体力に自信が無い人でも楽に行けます!
カカ向きコースでございますよ


アメリカ山公園 (43)
















[ 2017/06/16 00:03 ] くうちゃん | TB(-) | CM(-)

横浜、山手地区らくらく散歩①





花曇りの、過ごしやすい日に元町、山手を散歩しました
まず最初は駅を出てすぐのアメリカ山公園に行きました


アメリカ山公園(13)







アメリカ山公園


休日の割には人が少なくて歩き易かったですね
でも元町は相変わらずの、混雑ぶりでしたが




アメリカ山公園 (5)







アメリカ山公園 (42)







アメリカ山公園(12)







アメリカ山公園 (55)







アメリカ山公園(9)


薔薇はそろそろ朽ちかけていましたが
でも、まだまだ十分に楽しめました



アメリカ山公園 (34)


ご存じの方が多くいらっしゃると思いますが
みなとみらい線 元町・中華街駅
6番出口付近にあるエレベーターで上ると
すぐ目の前がアメリカ山公園です
この至近距離はたいへん有難い


公園を出てすぐの所に外人墓地があります
そこからまた近くにあるイギリス館へ
この後向かいました
猫ブログとかけ離れますが
次回も連続で載せますね


5


6月お誕生日の、みんにゃおめでとー
くうちゃんも誕生月でございますのよ
今年で僕も6歳になるのだ~♡















[ 2017/06/15 10:56 ] くうちゃん | TB(-) | CM(-)

献立に困ったらブロ友さんの記事(笑)




献立を考えるのが面倒になった時は
ブロガーさんのブログでヒントを戴いて作る事があります


今回は旅をしながら各地料理や名産品を
ご紹介されていらっしゃる方の、参考にさせて戴いた料理を載せますね


その中の一つは「ジャガちゃん」です

じゃが芋ちゃん


衣に使う粉が分からなかった為ネットでググってみたら
ホットケーキの粉で作る「ジャガちゃん」がヒットしたので作ってみました


仕上げにシュガーパウダーを塗したら、じゃが芋のドーナツです (笑)
ドーナツ好きの主人があっという間に完食
また作ってみたいと思います



簡単味噌ラーメン
味噌ラーメン


こちらもその方の記事を目にして急に食べたくなったのです
麺好きの主人の為に生麺は常に買い置きしてあるので
その日冷蔵庫にある材料で作りました
味は普通です(笑)
食べたい物を食べる、というのが一番です



鶏の水炊き
鶏の水炊き


今年のお正月に作った画像ですが、こちらも真似っこです (笑)
手羽先 手羽元 もも肉を水を継ぎ足しながら8時間煮込みました
圧力鍋が使えなくなっていた為、時間がかかってしまいましたが
手間をかけた分、濃厚なスープが出来上がりました
この次に作る時は絶対圧力鍋で・・・


鶏水炊きの残ったスープで素麺
鶏煮込みスープ素麺


出汁がよく出ていて美味しかったです


東京に居た頃は冬になると、新宿3丁目にある鶏料理専門の「玄海」に
水炊きを食べによく行ったものでした
残念ながら住まいが離れてしまってからはなかなか行く事ができません・・・。



な~に?

僕も色んな物を食べてみたいな


くうちゃんはお口が綺麗と言いましょうか、食道楽ではありません
療養食しか食べられないのでそれで随分助かっています(;^◇^;)ゝ



オーソドックスな物ばかりですが
献立に詰まった時の為に手料理をフォト蔵に載せています
リンク欄の「くうちゃんの写真館」のアルバム「家庭料理」にありますので
良かったらそちらも是非覗いて見てくださ~い

※突然フォト蔵を見る事ができなくなりました
それも2台共に・・・
サイトの不具合か、原因が判りません
最近パソコンがトラブル続きで大弱りです











[ 2017/06/08 01:00 ] くうちゃん | TB(-) | CM(-)